【日記】マンスリーおん¥ 2014年04月号

生放送

シレン4plus(16枠)[不思議の商店街、クリア1回]
・英語枠(2枠)
・雑談枠(1枠)

3月以前よりも時間に余裕ができたにも関わらず枠数が減りました。これ如何に…。
ただ、以前よりも声が出せる(=配信ができる)時間帯は減りました。グヌヌ…。

私はYouTubeにも動画を投稿していますが、
なんと外人シレンジャーから私の動画(浜辺の魔洞)にコメントがありました!
そのコメントへの返信をリスナーの方に一緒に考えてもらう「英語枠」を取りました。

実況動画

・あがらず実況(1本)


先月に引き続き、あがらずの森の解説動画を1本投稿しました。
浜辺の魔洞の動画のときもそうでしたが、
自分が知らないor勘違いしていることが多々あるため、教えてもらえると助かります!

今後、別のシレンシリーズの動画を投稿するかもしれません。
生放送ではチラッと言ったかもしれませんが、あのシリーズを初見実況するかも!?

ブロマガ

・更新無し

以下、更新予定(未定?)のブロマガのタイトル。(前月と同様)
・【検証】風来のシレン4+ デブータの石は最強の投擲武器だ!(ほぼ完成済)
・【検証】風来のシレン4+ モンスターの特技使用率(データ収集済・レイアウト未)
・【検証】SFC風来のシレン つるはしを10,000本折ってみる(ノータッチ)

お気に入り数

・コミュ人数
 2014年5月1日…1,647人(+16人)
 2014年4月1日…1,631人(+20人)
 2014年3月1日…1,611人(+17人)
 2014年2月1日…1,594人(+22人)
 2014年1月1日…1,572人(前月比)

・ウォッチリスト人数
 2014年5月1日…297人(+16人)
 2014年4月1日…281人(前月比)

その他

前月購入した「龍が如く」を始めました。
少しずつ進めていますが、進めるペースが遅くて気づいたら積んでいそうです。

PS3と同時購入した地球防衛軍4が、750時間かけてトロフィーをコンプリートしました。

放置稼ぎの時間も含んでいるため、そこまでプレイしていませんがようやく一段落です。
オンライン達成度は99.95%ですが、オフライン達成度は半分に満たないので、
オフINFは頑張って進めたいと思っています。(ダイバーのみ全難易度クリア済み)
※わざと達成度100%の一歩手前で止めています。

どのゲームも共通すると思いますが「プレイ時間=実力」ではないため、
トロコンで満足するんじゃなくて、もっと頑張ろうと思います。
ダイバーとフェンサーの初期INF縛りを進めてるんだけど、
途中で詰んでるからそれを進めなくては…グヌヌ



~マンスリーおん¥関連のブロマガリンク~
2014-02-10 【日記】マンスリーおん¥ 2014年01月号
2014-03-02 【日記】マンスリーおん¥ 2014年02月号
2014-04-01 【日記】マンスリーおん¥ 2014年03月号
2014-05-12 【日記】マンスリーおん¥ 2014年04月号



おんブロマガのまとめ・一覧
http://ch.nicovideo.jp/shiren/blomaga/ar186997



ユーザー  →user/766253
ツイッター →ononon0905
コミュニティ→co156081