【日記】マンスリーおん¥ 2014年03月号

生放送

シレン4plus(27枠)[修羅のみ、1回クリア]
パワプロ2013(10枠)
・雑談(1枠)
プロ野球順位予想(3枠)

2月と同様にプライベートが忙しかったのですが、
忙しさに慣れたせいか枠数が増えました。
それと、雑談枠とはめずらしいですね。
ごくまれに、無性に自分の話を聞いてもらいたくなることがあるんですよねw

4月は2~3月と違って時間に余裕ができるのですが、
ゆっくり動画や別ゲーをする都合で、そこまで配信頻度は増えないかもしれません。

実況動画

・あがらず実況(1本)


約2ヶ月振りの動画投稿で、初のゆっくり実況動画を投稿しました!
編集だけで10時間以上費やしたのではないかという…
早く「ゆっくり動画編集ソフト(YMM)」に慣れて、編集速度を上げたいですね。

動画の更新頻度は2週間に1本の予定です。(浜辺動画の頻度の半分)
個人的には早く修羅の動画を収録・投稿したいのですが、
焦らずにやっていきたいと思います!

ブロマガ

シレン関連(2本)

動画投稿と同時に2本のプロマガを投稿しました!
今後も動画の補足としてブロマガを活用していきたいです。

以下、更新予定(未定?)のブロマガのタイトル。
・【検証】風来のシレン4+ デブータの石は最強の投擲武器だ!(ほぼ完成済)
・【検証】風来のシレン4+ モンスターの特技使用率(データ収集済・レイアウト未)
・【検証】SFC風来のシレン つるはしを10,000本折ってみる(ノータッチ)

お気に入り数

・コミュ人数
 2014年4月1日…1,631人(+20人)
 2014年3月1日…1,611人(+17人)
 2014年2月1日…1,594人(+22人)
 2014年1月1日…1,572人(前月比)

・ウォッチリスト人数
 2014年4月1日…281人(前月比)

動画を投稿するようになって以来、コミュもウォッチリストも少しずつ伸びています。
もしかしたら、生放送だけしていたときよりも、動画投稿&生放送の方が、
ほどよくコミュ人数が増えているような気がします。

その他

先月に購入したルービックキューブを毎日やっています。
まだマニュアルを見ないと解けないけど慣れると面白い!!
なお、真っ白のジグソーパズルは全然進んでいなくて、積みゲーになっている模様…
※先月の購入品は先月のブロマガ参照

今月の購入品
 

ゆきりんのソロライブのBlu-rayは、ネットで評判が良いから買ってみたけど良い感じ。
AKB48グループのライブは基本的にクチ○クですが、
ゆきりんのソロライブは全て生歌(だと思う)だし、ライブの演出もすごいと思う!
1stや2ndのライブDVDも気になっちゃいますね!

龍が如くは新作ではなく1と2!
2013年1月に公式放送で触れて以来、欲しいと思っていたもの。
公式放送の影響でメインストーリーを把握しているので、
サブイベントやトロフィー集めなどを中心に楽しめたらと思っています。
※高確率で積みゲーになる予感。

ちなみに、シレン3(WiiPSP)が既に積みゲー
テイルズ駅伝の影響でエターニアがしたいです。
それ以外にも積みゲー多数。



~マンスリーおん¥関連のブロマガリンク~
2014-02-10 【日記】マンスリーおん¥ 2014年01月号
2014-03-02 【日記】マンスリーおん¥ 2014年02月号
2014-04-01 【日記】マンスリーおん¥ 2014年03月号



おんブロマガのまとめ・一覧
http://ch.nicovideo.jp/shiren/blomaga/ar186997



ユーザー  →user/766253
ツイッター →ononon0905
コミュニティ→co156081