【日記】マンスリーおん¥ 2015年02月号

生放送

シレン3(80枠[ストーリー・ツヅラの迷宮])
・闘会議お疲れ様雑談(4枠)

2月の総枠数は84枠でした!(予約枠が10つで、前述の枠数は1枠=30分としてカウント)
シレン3一色ですね! 最近結構ハマってます。
振り返ってみると、もう少し初代とか4+を織り交ぜてもよかったかもしれません。(というかシレン3配信の来場者が全盛期よりも半減しているため、別の配信を織り交ぜて意見も聞いてみたいところ)
3月末まではこの頻度で放送を続ける予定ですが、4月以降から昼配信ができなくなるため12月以前のように夜時間(20~24時)の配信に戻ると思います。

動画投稿

・初代実況(4本)
・4plus実況(4本)

 

闘会議を経てモチベーションアップやPC新調などの理由で、2月は頑張りました!
やればできる子でした、3月以降も継続して頑張ります!
動画の質も大事だと思いますが、やはり数を投稿して1人でも多くの人の目に触れることが大事だと思うので、そういった点も意識しつつ続けていけたらと思います。

ブロマガ

・2本
 闘会議2015 ゲーム実況ストリート(風来のシレンブース)の振り返り【画像多め】
 初めてパソコンを自作してみた!

シレン4plusの書き途中の記事もありますが、今のところ更新の予定なし。
シレン3が一段落したら何かしら記事を書きたいと思っています。(あくまで未定)

お気に入り数

・コミュ人数
 2015年03月1日…1,892人(+31人)
 2015年02月1日…1,861人(+45人)
 2015年01月1日…1,816人(前月比)

・ウォッチリスト人数
 2015年03月1日…464人(+23人)
 2015年02月1日…441人(+20人)
 2015年01月1日…421人(前月比)

YouTubeチャンネル登録者数/総再生数
 2015年03月1日…879人(+058人)、645,793回(+54,739回)
 2015年02月1日…821人(+050人)、591,054回(+65,608回)
 2015年01月1日…771人(+000人)、525,446回(+前月比)

その他

闘会議から早くも一ヶ月経ちました。
何もしてないのに時間が経つのってすごく早いですね…

今月は生放送だけではなく動画投稿にも力を入れたつもりでしたが、前述の数値に大きな変化は見られませんでした。
コミュ人数に関してはシレン3の配信ばかりだったので、他のシリーズをやるより来場が少ないためコミュ人数があまり増えなかったのではないかと思います。
ウォッチリスト人数に関してはわからない。動画に力を入れていた割りに先月とあまり変わらなかったのは予想外でした。3月こそ結果を残したいです。
YOUTUBEに関しては再生数の中心になっているパワプロ2013動画が落ち込んできいるため、月間の再生数が落ち込んだと思います。(もっとパワプロ動画をあげておけばよかった) チャンネル登録者数に関しては様々なゲームの動画を投稿しているため、シレン一本化しているniconicoよりも人の出入りが激しいのではないかと思います。ただYOUTUBEはそこらへん気にしないで動画を投稿しようと思っているので気にしない気にしない…
ただ動画投稿の項目でも書きましたが、継続することが大事だと思うのでなんとか続けていけたらと思います!

シレン5plusの追加ダンジョンの詳細が発表されましたね!
ファミ通で紹介された3ダンジョンの他に、強化版の原始のようなダンジョンに期待したいところですね。(原始は出現するアイテム数が多いので、気配や昼盾を出にくくした正統派のもっと不思議なダンジョンを期待したい)
来月のブロマガを書くまでに発売時期くらいは発表して欲しいです!

もう3月なのにまだ寒いです。早く暖かくなって欲しいところです!
2月はほとんど外出しないのに少し体調を崩しましたが、3月は健康に過ごせたらと思います!
また、4月から良い新生活を迎えられるように3月は準備できたらと思っています(´・ω・`)



~マンスリーおん¥関連のブロマガリンク~
2015-03-01 【日記】マンスリーおん¥ 2015年02月号
2015-02-01 【日記】マンスリーおん¥ 2015年01月号



おんブロマガのまとめ・一覧
http://ch.nicovideo.jp/shiren/blomaga/ar186997



ユーザー  →user/766253
ツイッター →ononon0905
コミュニティ→co156081