【日記】マンスリーおん¥ 2014年09月号

生放送

・初代シレン(20枠)[フェイTA20]
シレン4+(14枠)[夢中TA10、作業4]
・その他ゲーム(4枠)[PC原人3、岩男1]
・ブロマガ作成(4枠)

9月の枠数は42枠でした!
ほぼ週に2回はコンスタントに配信したと思います。いつも気まぐれなのにめずらしい!
10月以降も無理のない程度で継続していきたいです。

実況動画

・動画の投稿は無し。

現状で収録済み・未編集のパワプロ2013動画が1本だけあるので、早く投稿しなければ…
(本当は未編集が2本ありましたが、1本はPCの容量の都合で削除しました)

また、バッファローの外付けHDDがお逝きになったので、
撮り溜めしておいた「あがらずの森」の動画がなくなりました。
現状での更新は中断。データが復旧できれば再開、無理なら実況動画として再収録予定。
(完全にデータ消失したわけじゃないと思うのだけど、現段階でデータを取り出すのは不可能)

9月末に新しい外付けHDDを購入したので、実況動画は近日中に再開する予定です。
ちなみについ最近、初代シレン動画を収録しましたが、
トークgdgdだったので改めて後日収録しなおすことにしました。

ブロマガ

風来のシレン4に関する記事(2本)
 モンスターの特技使用率
 アイテムの落下順

 ブロマガに対するモチベが復活したので、記事作成をがんばってみました!
 これらの記事を1本書くのに5~10時間くらいかかっていたりします。
 検証して、文章を考えて、画像を作成するのって意外と時間かかるんですよね。

 今のところ、未公開のブロマガ(執筆途中)が数本あるので、
 10月以降にどんどん公開していけたらと思っています。

お気に入り数

・コミュ人数
 2014年10月1日…1,743人(+42人)
 2014年09月1日…1,701人(+33人)
 2014年08月1日…1,668人(+07人) 
 2014年07月1日…1,661人(+11人) 
 2014年06月1日…1,650人(+03人)
 2014年05月1日…1,647人(+16人)
 2014年04月1日…1,631人(+20人)
 2014年03月1日…1,611人(+17人)
 2014年02月1日…1,594人(+22人)
 2014年01月1日…1,572人(前月比)

・ウォッチリスト人数
 2014年10月1日…377人(+22人)
 2014年09月1日…355人(+14人)
 2014年08月1日…341人(+14人)
 2014年07月1日…327人(+15人)
 2014年06月1日…312人(+15人)
 2014年05月1日…297人(+16人)
 2014年04月1日…281人(前月比)

YouTubeチャンネル登録者数/総再生数
 2014年10月1日…591人(+060人)、381,356回(+51,591回)
 2014年09月1日…531人(+086人)、329,765回(+62,861回)
 2014年08月1日…445人(+053人)、266,904回(+35,194回?)
 2014年07月1日…392人(+000人)、231,710回(+00,000回)

その他

9月はコミュ人数がモリモリ増えました。(゚Д゚;)ビックリ
配信してない時にも増えていたり…
個人的には早く予約割引(Lv.46~ 300pt)と延長割引(Lv.57~ 300pt)などの
特典が欲しいのですが、まだまだ道のりは遠い…
コミュ人数を増やしたいと思いつつも、現状でタイムアタック配信ではコメントを
拾いきれないことを嘆いたりと、矛盾しているような…
※コミュレベルの特典詳細はこちら→ニコニコミュニティの大百科

外付けHDDがやられたのが痛い。急に電源が入らなくなりました。
USBポートを変えたりPCを変えて試してもダメ。
分解してHDDだけ取り出して、SATA-USB変換ケーブルでPCに接続したら
一応HDDは動いたのに「フォーマットしろ」と言われる始末…
もうこれわかんねぇなぁ。HDDに自信ニキ募集中です。
ちなみに中身のHDDはSEAGATE製で故障率が高いらしい。
※参考サイト→ハードディスクはどこのメーカー製が一番壊れにくいのかが2万5000台の調査結果でついに明らかに

10月の目標はブロマガも動画も生放送もがんばる!
あと、シレン4・5の大会(個人杯)が10月17~19日にあってそれに参加します!
※個人杯詳細→さくら杯5on5(さくらのブロマガ) 主催のさくらさんは女ではなく男です。



~マンスリーおん¥関連のブロマガリンク~
2014-02-10 【日記】マンスリーおん¥ 2014年01月号
2014-03-02 【日記】マンスリーおん¥ 2014年02月号
2014-04-01 【日記】マンスリーおん¥ 2014年03月号
2014-05-12 【日記】マンスリーおん¥ 2014年04月号
2014-06-01 【日記】マンスリーおん¥ 2014年05月号
2014-07-08 【日記】マンスリーおん¥ 2014年06月号
2014-08-01 【日記】マンスリーおん¥ 2014年07月号
2014-09-01 【日記】マンスリーおん¥ 2014年08月号
2014-10-01 【日記】マンスリーおん¥ 2014年09月号



おんブロマガのまとめ・一覧
http://ch.nicovideo.jp/shiren/blomaga/ar186997



ユーザー  →user/766253
ツイッター →ononon0905
コミュニティ→co156081