【レビュー】梅田彩佳推しによる「AKB48 37thシングル 選抜総選挙」の16位以内の順位予想




※あくまで個人の意見です!
※メンバーの名前は敬称略とします。


順位予想

----------この2人の一騎打ちなのでは----------
01位 渡辺麻友  下馬評通りさっしー1位が濃厚だが、個人的にまゆゆセンターが見たい。
02位 指原莉乃  さっしーは必ず上位に来るはず。
----------3~6位の順位予想は難しい----------
03位 柏木由紀  3・4位はこの2人。どっちも好きだけどゆきりんが一枚上手か?
04位 松井珠理奈 じゅりなは3位でもおかしくないけど、まだ3位は早いか?
05位 山本彩   難波票で躍進なるか? 5位はちょっと上位に予想しすぎ?
06位 松井玲奈  やっぱりじゅりなには勝てないのでは。5位もありうる。
----------7~9位の順位予想も難しい----------
07位 高橋みなみ AKB48Gには不可欠な存在。神7には食い込むはず。
08位 小嶋陽菜  毎年「総票数=速報×10」伸びる。ファンもスロースタート?
09位 島崎遥香  前年の速報も先行逃げ切りなので今年も速報より順位を落としそう。
----------越えられない壁 その1----------
10位 宮澤佐江  根強いファンが多そうだが、近年、日本での活動が少なめなのが不安。
11位 横山由依  時期リーダー。卒業3人の分くらいは順位を上げそう。
----------12~16位は混戦な予感(越えられない壁 その2)----------
12位 渡辺美優紀 スキャンダルの影響はあるのか?
13位 須田亜香里 12・13位は昨年も選抜のこの2人が濃厚か?
----------14~16位はさらに混戦。卒業メン3人の枠に食い込むのは?----------
14位 宮脇咲良  博多メンが食い込んでくるかも。
15位 川栄李奈  メディア露出の多さと事件の影響でこの順位予想に。
16位 峯岸みなみ 1期の意地? 

順位予想の補足

センバツ下位が混戦
 少なくともは12位以下混戦になり、特に14位以下は混戦になると思います。
 優子・麻里子様・ともちんの抜けた3枠に誰が食い込むのか。
 正直なところ、昨年の17~19位がそのまま繰り上がるのは考えにくいです。
 速報で上位だった松村(8位)・柴田(9位)・北原(15位)を16位以内に入れるか迷いました。
 ただ、児玉(10位)・森保(11位)・二村(14位)は昨年の柴田・松村のように、
 アンダーガールズ上位(17~20位)に落ち着くのではないでしょうか。

・速報からの票の伸び
 第4回、第5回の総選挙の「速報→開票」の票の伸び具合を考察したところ、
 先行逃げ切りメンバーは速報→開票の伸びが約4倍、ベテランメンバーは約10倍でした。
 ※第5回の柴田は3.45倍、小嶋陽が10.38倍。
 今回の予想は「この倍率×第6回の速報票数」を元に算出し、個人的な補正を加えました。

・兼任or移籍
 昨年の結果を見ると、兼任移籍しても票数は伸びないのでは。
 個人的に生駒ちゃんとはるごんがどうなるのか楽しみです。

私の推しメンの順位予想

 私の推しメンの梅田彩佳さんの順位予想は20位くらい!
 本当なら16位くらい(ギリギリ選抜)に予想したかったけど、
 姉妹グループの若手の勢いがすごいので無難な予想なのでは?
 いい意味で期待を裏切って欲しい…

総選挙の見所

・速報からの順位変動
 先行逃げ切りメンはどこまで逃げ切れるか。
 速報でランクインしていなかったメンは何人ランクインするのか。

姉妹グループが80席ある議席のうちどれだけ確保するか
 AKB48一強だった時代はもう過去の話?
 速報で出遅れたNMB48はどれだけ巻き返せるのか。

・新しい推しメンを見つける
 AKB48グループを知らない人は「あっこんな子もいるのか」ってことがあるかも!?
 ファンの人も「あっ他のグループにこんな子いたんだ!」ってことがあるかも!?
 一年に一度のイベントなので、時間がある人は見るべき!



AKB48関連のブロマガリンク~
2013-06-06 梅田彩佳推しによる「32ndシングル 選抜総選挙」の16位以内の順位予想
2013-06-09 1~3位予想を的中させた梅田彩佳推しによるAKB48選抜総選挙の振り返り



おんブロマガのまとめ・一覧
http://ch.nicovideo.jp/shiren/blomaga/ar186997



ユーザー  →user/766253
ツイッター →ononon0905
コミュニティ→co156081