【イベントレポ】AKB48 2014-01-11「梅田チームB」公演 梅田彩佳さん 生誕祭


~はじめに~
劇場公演9回目、ファン歴3年目にして初めて推しメンの生誕祭に行ってきました!
9月30日「横山チームA」公演以来、102日ぶりの劇場公演でした。
行けなかった人の分まで声援を送ってきました!

~当日の劇場の様子~
お花はこんな感じ。
どのメンバーの生誕祭のお花もすごいですね!
細かいところに生誕委員のこだわりが感じられます。


チケットを購入直後に生誕祭実行委員の方からいただいたモノ。
サイリウム4本とウサ耳と説明書(ザ・ウメビジョン)が入っています。
(説明書には、どの曲でサイリウムを振るか、コールの掛け声や部分など書いてありました)


ザ・ウメビジョンの内容と、配られたウサ耳とチケット!
ウサ耳は梅ちゃんがテレビに出演するときに装備している"戦友"のようなものです。
公演中はみんな耳を装備していました。
(個人情報が記載されている箇所は黒塗り)



~感想~
お客さんの雰囲気、自己紹介MC、オンデマンドの手書き感想など、
「あー梅ちゃん愛されているなぁ」と思える素敵な公演だったと思います。
特に生誕祭実行委員の方々はお疲れ様でした!
握手会もあまり行かないし、最近は大会場のコンサートに行っていませんが、
近いうちに現場に行きたいなという気持ちになりました!

劇場公演だと好きなメンバーを固定して見ていられるし、
アーカイブでは見れないようなメンバー同士のアイコンタクト、
アクセサリーが外れるところなどが見れるのもいいですね。
今回驚いたのは、メンバーの足が細いこと! さすがアイドル!

AKB48の劇場公演のアーカイブDMM.comで1公演525円で購入できるので、
あとで購入して見直してみようと思います。(ちなみに月額会員は2,980円)
3順目入場で2列目センターだったから、もしかしたら自分のウサ耳が映っているかも!?

本当はもうちょっと時間をかけてブロマガを書きたかったのですが、
本腰を入れると1ブロマガに5~10時間かかってしまうので手を抜きました。
それに写真を全然撮っていなかったですし(´・ω・`)シカタナイネ



AKB48関連の記事
 【レビュー】梅田彩佳推しによる「AKB48 32ndシングル 選抜総選挙」の16位以内の順位予想
 【レビュー】1~3位予想を的中させた梅田彩佳推しによるAKB48選抜総選挙の振り返り



おんブロマガのまとめ・一覧
http://ch.nicovideo.jp/shiren/blomaga/ar186997



ユーザー  →user/766253
ツイッター →ononon0905
コミュニティ→co156081