【超会議2】みんなで風来のシレン4&4plus 救助モードRTA大会 詳細発表!【シレン4+】【NGC】


~諸注意~

このブロマガは、以下のブロマガの続編です。
未読の方は先にそちらのブロマガをご覧ください。
【みんなで風来のシレン4&4plus 救助モードRTA大会 開催!】
※クリックしてリンク先へ移動

この記事の情報は、以下の情報をまとめたものです。
それ以外の情報も少し書いてあるかもよ!
超会議2のホームページ(超ゲームエリア)
ニコニコゲームマスター3×M​inecraft Web予選​ &超会議ゲームエリア発表会
※クリックしてリンク先へ移動




 ①日程 
 DAY2 4月28日(日) 14:45~15:45
 ※昨年は、会場に入るだけでも1~2時間待ちという時間帯もあったそうです。
  時間に余裕を持ってご来場ください。遅れるとイベントには参加できません。


 以下の画像は、DAY1とDAY2の超ゲームエリアのタイムスケジュールです。
 他のゲームイベントの日程も確認してください!
  ※lv129136627のスクリーンショットです。

図1 1日目のタイムスケジュール
※クリックして画像を拡大表示

図2 2日目のタイムスケジュール
※クリックして拡大表示

 より鮮明なタイムスケジュールは以下のニコニコ超会議2運営ブロマガをご覧ください。
 【超ゲームエリアのすべて(だいたい)が発表!

  ※クリックしてリンク先へ移動

 ②参加方法・参加者への注意事項 
 ニンテンドーDSPlayStation Portableのソフトとハードを持ってくるだけ。
  ニンテンドーDSPlaystation Portableに加え、Playstation Vitaでも参加可能です。

 参加費用は無料で事前申し込みは不要ですが、入場するのに入場券が必要です。
 詳しくは、【ニコニコ超会議2 入場券情報】を参照。
  ※クリックしてリンク先へ移動

 浜辺の魔洞の到達度が30階未満の人は、
 救助モードRTA大会で使用する救助依頼を受けることができないため、

 会場に来ていただいてもこのイベントに参加することができません。
 予め、ゲームを進めておいてください。

 会場に充電環境は無い可能性が高いです。
 イベントに参加する方は、携帯ゲーム機を自宅で十分に充電して来るか、
 各自で予備バッテリーを用意するなどの対応をお願いします。

 ③大きい声じゃ言えないこと 
 以下おん予想で、おそらく、以下のようになると思います。
 これらは公式発表ではないため、変更となる可能性があります。予めご了承ください。
  DSとPSPでは救助パスワードが違うため、DS部門・PSP部門の2部門に分かれると思います。
  つまり、長谷川さんのイラスト色紙が2枚用意されるという…!?
  おそらく、ニンテンドーDSの方が参加者が少ないんじゃないかな…?(おん予想)
  おんはPSP版プレイ予定なので、挑戦したい方はPSP版を持参するといいと思います。
  DS版はマッスル宮崎さんか、いい大人達のみなさんがプレイするんじゃないかな。
  4と4plusを持っている方は両方持ってきたほうがいいと思います。
  救助ダンジョンは、4・4plusともに浜辺の魔洞 20階くらいになると思うので、優勝を狙う人はそこらへんの救助RTAを練習するといいでしょう。
  当日のシレンブースの様子が生放送されると思うので、4月6日(土)の生放送のようにリスナーでもイベントに参加できると思います。
  ただし、すごく早く救助モードRTAをクリアしても、現地に来ないと優勝商品はもらえません。


 ④おまけ 
 4月6日(土)の超会議ゲームエリア発表会で使用した救助パスワードを紹介します。
【場所】 浜辺の魔洞(PSP版)
【階数】 31階
【パスワード】
 ろれ1(さく にへ?ひしき えす67えち
 につおおてふ ?になもほ… (なつかおそ
 たとゆせちん るんるかさ2 5ねついた8
【備考】
 おんが挑戦した様子は、以下のタイムシフトで確認することができます。
 【http://live.nicovideo.jp/watch/lv129136627#11:22:14
 ※クリックすると風来のシレン4のパートから視聴することができます。

図3 救助パスワード

以上です。
幕張メッセでボクと勝負!
質問やブロマガの内容に間違い等があればコメント欄にてお願いします。



風来のシレン4関連のブロマガリンク~
2013-02-13 【攻略】浜辺の魔洞 未打開者向けアドバイス
2013-02-25
【攻略】使えなさそうで意外と使えるアイテム紹介 前編
2013-03-15
【攻略】使えなさそうで意外と使えるアイテム紹介 中編
2013-04-12
【攻略】使えなさそうで意外と使えるアイテム紹介 後編
2013-03-24
【超会議2】みんなで風来のシレン4&4plus 救助モードRTA大会 開催!
2013-04-08
【超会議2】みんなで風来のシレン4&4plus 救助モードRTA大会 詳細発表!
2013-04-26
【超会議2】みんなで風来のシレン4&4plus 救助モードRTA大会 最終確認!
2013-05-09
【超会議2】みんなで風来のシレン4&4plus 救助モードRTA大会 反省会…
2013-09-09 【暇つぶし】Twitter連携機能で遊ぼう! 基本編
2013-10-18
【検証】特効武器・固定ダメージ軽減盾を成長させると強い!
2014-01-25 【実況動画】浜辺の魔洞の救助パスのアイテムテーブル公開!
2014-01-25 【実況動画】浜辺の魔洞のコメント返し・ミス訂正
2014-03-30 【攻略】あがらずの森 未打開者向けアドバイス
2014-03-30 【実況動画】あがらずの森のコメント返し・ミス訂正



おんブロマガのまとめ・一覧
http://ch.nicovideo.jp/shiren/blomaga/ar186997



ユーザー  →user/766253
ツイッター →ononon0905
コミュニティ→co156081


-------------------------------------------------------------------
ニコニコゲーム実況チャンネル『シレン4+』生放送アーカイブはこちら
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch424

【タイトル】不思議のダンジョン 風来のシレン4 plus 神の眼と悪魔のヘソ
【対応機種】PSP®
【発売日】2012年10月18日
【希望小売価格】
パッケージ版:4,620円(税込) ダウンロード版:4,000円(税込)
CERO】B区分(12歳以上対象)
【公式サイト】http://www.spike-chunsoft.co.jp/games/shiren4/psp/

©Spike Chunsoft ©SUGIYAMA KOBO
-------------------------------------------------------------------