進捗報告(動画編集・ブロマガ)

4日から旅に出ます。(3泊4日・国内)

【動画編集】
 動画投稿が滞っており申し訳ありません。
 シレン4+の大会(浜辺の魔洞TA)の練習+配信をやっており、
 動画編集をお休みしていました。

 大会後も中々、動画編集のモチベが上がらず作業ができていませんでした。
 動画投稿は自分にとって「義務」ではなく「趣味・息抜き」のつもりです。
 失踪するつもりはありませんが、更新がだいぶゆっくりになることもあると思います。
 暖かく見守ってくれると嬉しいです(´・ω・`)
 たまに、「動画待ってるんだけどー」と言ってくれるという声をかけてもらえると
 やる気がでるかもしれません。

 次に投稿する(part.3)のは、天馬峠~山頂の森林でのレベル上げ講座の動画(本編なし)で、
 その次に投稿する(part.4)のは、本編(9-16階)の予定です。
 part.3は物凄く編集が大変ですが、半分くらい終了しており、
 part.4はまったく編集をしていないですが、編集にそこまで時間がかからない予定。
 まぁ、毎回おまけ編の編集が大変で、本編は比較的に楽なんですよねw

【ブロマガ】
 3月5日の12時にアップ予定。
 風来のシレン4+ 使えなさそうで意外と使えるアイテム紹介 中編」です。
 若干ネタ切れ感が否めません。
 後編に関しては、検証と画像収集が大変そうなので、また期間があきそうです。

 今後は、初代シレンシレン4+、不思議なダンジョンシリーズごとの比較などについて
 色々思うことを書いていきたいと思います。
 ネタには凝りすぎずに、ネタを小出しにして、更新頻度を上げたいと思っています

 それと、自分の放送環境の紹介もしていきたいと思います。
 (既に画像は収集済みだけど、編集が物凄く大変そうだなぁ・・・)

 正直なところ、ブロマガはだいぶ発展途上だけど、かなり将来性の高いコンテンツだと思っているので、
 うまく利用して情報配信をしていきたいと思っています


以上です!
最後まで読んでくださりありがとうございました!





おんブロマガのまとめ・一覧
http://ch.nicovideo.jp/shiren/blomaga/ar186997