【日記】マンスリーおん¥ 2016年3月号

生放送

SFCシレン(17枠)[フェイTA・食神99]
・ネクロダンサー(3枠)
・雑談(4枠)

2月の総枠数は24枠でした!
久しぶりにSFCシレンをやりました。なんだかんだ、たまにやると面白いですね!
4月以降は平日に配信ができなくなるので、休日の雑談配信がメインになりそうです。

動画投稿

・5plus実況動画(8本)
・初代シレン実況動画(4本)
・初代シレンゆっくり動画(1本)

 

ハンターの池の実況動画を始めました!
50階までのダンジョンかつ、サクサク進んでいるので4月中には完結予定です。
(その次の動画の準備も進めなきゃ…)

初代シレンの実況が完結しました!
今まで視聴してくれた方々、本当にありがとうございました!



初代シレンのゆっくり実況を投稿、一ヶ月経たずに10万再生を突破!
(内容:TMTA16分10秒 過去の動画の使いまわし)
編集にすごく時間がかかりますが、たまにはこういう動画も投稿したいです!

ブロマガ

・0本

 ネタは十分あって下書きに書き途中の記事はたくさんありますが、
 検証や清書に時間がかかっていまして…(言い訳)
 これからも少しずつ更新していけたらと思っています!
 (文章は前回のママ)

お気に入り数

・コミュ人数
 2016年04月1日…2,563人(+68人)
 2016年03月1日…2,495人(-04人)
 2016年02月1日…2,499人(+24人)
 2016年01月1日…2,475人(前月比)

・ウォッチリスト人数
 2016年04月1日…1,254人(+266人)
 2016年03月1日…0,988人(+23人)
 2016年02月1日…0,965人(+30人)
 2016年01月1日…0,935人(前月比)

YouTubeチャンネル登録者数/総再生数
 2016年04月1日…1,700人(+065人)、1,288,459回(+68,330回)
 2016年03月1日…1,635人(+055人)、1,220,129回(+51,725回)

 2016年02月1日…1,580人(+052人)、1,168,404回(+48,743回)

 2016年01月1日…1,528人(+000人)、1,119,661回(+00,000回)(前月比)

Twitterのフォロワー数
 2016年04月1日…655人(+05人)
 2016年03月1日…
650人(+06人)
 2016年02月1日…644人(+12人)
 2016年01月1日…632人(前月比)

その他

・動画投稿頻度に関して
2月号での宣言どおり、12本投稿と頑張ったつもりです!
初代の新シリーズは途中まで収録済み、5+はハンターが終わったらしばらく間が空くかも。

・一発大当たりした(Biim式TMTA)動画
前々から「どうすればより多くの人にシレンの動画を見てもらえるか」と考えた結果、
 ・初代シレン(4や5ではなく)
 ・Biimシステム(流行に乗っかる) [Biimシステム=情報量が多い画面レイアウト的な?]
 ・タイムアタック
これらの要素をうまく組み合わせればいいんじゃないかと思っていました。
今回はそれらが上手く合致した結果だと思います。
あくまで生声実況がメインですが、たまにこんな動画も投稿したいです。

・数値目標
一発、動画が大当たりしたので、約250人増えました。
これくらいのペースで増え続ければ、年間目標のお気に入り3,000人に届くのですが…(辛い)
やっぱりBiim式に頼らざるを得ないのか…

・梅ちゃんが卒業した件
某アイドルグループで一番応援していたメンバーが卒業しました。(5~6年くらいおっかけ)
いろいろ悲しい。
「この子だ!」と思えるような推しメンを作れる感じもなく、
オタ活動も一区切りつけることになるのかなぁと思っていたりします。

Twitterに動画投稿
30秒のmp4動画の投稿の仕方がわかったので、
何か面白そうなゲーム動画だったり、ネタ動画を投稿したいと思っています。

・ネクロダンサー
現在のベストタイムが7分23秒。6分半くらいまで頑張りたい。
(実績コンプは難易度が高すぎるのでほぼ無理)


スパチュン公式で5月7日に大会があるらしい。抽選に当たるといいなぁ…
※詳細→http://www.spike-chunsoft.co.jp/necrodancer/speedrun/


~マンスリーおん¥関連のブロマガリンク~
2016-02-04 【日記】マンスリーおん¥ 2016年01月号
2016-03-02 【日記】マンスリーおん¥ 2016年02月号
2016-04-12 【日記】マンスリーおん¥ 2016年03月号



おんブロマガのまとめ・一覧
http://ch.nicovideo.jp/shiren/blomaga/ar186997



ユーザー  →user/766253
ツイッター →ononon0905
コミュニティ→co156081